blog index

実習日誌

5週間頑張ってきます。
通学(通勤?)中に更新します。
<< 月曜日 | main | 水曜日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
火曜日
最近の生徒たちはなんだか落ち着かない。

今日は鞄がなくなりました。
朝しょってきて、朝の会が始まる前に無くなってしまったと・・・。
大騒ぎ。

午後の学活で学校中探しても無いんだから不思議。


ところで、昨日の事件。自分のことは自分でということで、先生は自分で親に報告して、その結果を知らせるように。という指導をしました。
昨日、生徒が下校してすぐに3人の親から、電話が。
弁償させてくれという親。
親の向こうで、反省してると言ってくれという生徒。
1時間みっちりしごかれている生徒。
など、家庭により様々。

一人は部活終了後、家に帰ったらご飯貰えないかもと、落ち込んで帰った生徒もいたらしい。

残りの二人もきちんと親に報告したみたいです。
軽く言ったのでしょうが。
理科準備室でしっかり反省させられていました。
| aya | 帰宅して | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:59 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://uraaya.jugem.jp/trackback/29
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ