blog index

実習日誌

5週間頑張ってきます。
通学(通勤?)中に更新します。
<< 最後の授業 | main | 実習翌日。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最後の日
私のクラスはいつも通り。
先生来週来ないの!?
と言う位だから、私が最後だなんて忘れていたのだと思ってた。
こんな日に給食で、また会う日まで〜♪ってゆずの曲がかかるから本当に私一人で寂しくなっていた。

5時間目の学活もいつも通りで、中1なんてこんなものか。と思ってた。

帰りの学活もいつもどおり教科連絡をして…いつも通り先生からの話で手紙渡そうかな。
と、思ってた。
そしたら議長の男の子が前に出てきて、モジモジしているうちに、込み上げてきた。
「これからお別れ会をします。代表から色紙が送られます。」
という言葉を聞いて・゜・(つД`)・゜・
泣いてしまいました。
お別れ会をしてくれる、色紙を用意してくれていた、それがとても嬉しくてぽろぽろ泣いてしまいました。
先生からの話は、うまく話せなかったけれど、
「みんなひとりひとりに手紙を書いて来ました。」

と、ひとりずつ手渡すと、やんちゃな生徒まで涙目で嬉しそうに照れ臭そうに喜んでいました。

本当に私、幸せ。

さようならをしてから1時間、生徒が残って涙してくれていました。

絶対忘れないでね。
そういってくれて本当に嬉しくてたまらなかった。

帰り際格技場から顔が。
佐藤先生さようなら。

そういった生徒の笑顔が忘れられない。

みんな本当にありがとう。

| aya | 通勤中 | 18:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:13 | - | - |
コメント
教育実習お疲れ様でした。
5週間って長いですね。
私のクラスのみんなは、そんなことしてくれるのかなーなんて思ってしまいました(してもらえなそう)。
私もあと1週間です。
最後の最後でやらなきゃいけないことがたくさんで、テンパってます。

ではでは、ぜひ今日はゆっくり休んでください。
本当にお疲れ様でした。

これからはまたふつーの大学生ですね。
| とっぽ | 2004/09/25 12:04 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://uraaya.jugem.jp/trackback/37
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ